アクセスランキング ブログパーツ

韓国・韓流を中心に今話題の情報をピックアップ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安重根の記念碑に「日本が歴史歪曲せず謝罪してれば」「今の私達が、日本に逆らうな?気は確かか?」[07/03]【韓国BBS】

1:2013/07/03(水) 12:24:13.01 ID:
韓国の朴槿恵パク・クネ大統領が6月28日、訪問中の中国で習近平国家主席に対し、安重根の記念石碑を設置してほしいと要請したことを受け、
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板には日韓関係を懸念する書き込みが寄せられた。

大統領は習近平主席と昼食をともにした際、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し、死刑になった安重根の記念石碑を、暗殺現場である中国黒龍江省のハルビン駅に設置するよう要請した。
日本ではテロリストとして扱われている安重根だが、韓国では英雄として評価されることが一般的だ。
大統領は、習近平主席に対し、「安重根義士は、韓中両国民がともに尊敬する歴史上の人物」だと述べ、伊藤博文の暗殺現場に記念石碑を設置することについて協力を要請した。

大統領の要請に対し、スレ主は「互いに刺激し合わないほうが良い。朴大統領の要請は残念だ」と主張したところ、韓国のネットユーザーたちは、
「安重根義士の石碑は当然だ」、「日本が最初から歴史を歪(わい)曲せずに謝罪していれば、今日の日韓に問題は起きなかった」などの主張が寄せられた。
さらに、「気は確か? 今の私たちに向かって日本に逆らうなと?」と、強気のコメントもあった。

なかには、「石碑を立てるのは悪くないが、もう少し非公開でやってもらえたらと思う。日本が韓中関係の様子をうかがっている時期にわざわざ刺激しなくても」との意見も見られたが、
「安重根先生は民族の英雄だ」など、全体的に朴大統領の行動に理解を示し、賛同するコメントが多く寄せられた。

米国の韓国系団体が従軍慰安婦に追悼するためとして米国に「慰安婦の碑」を設置した際も日本で反発の声があがったが、
朴大統領による安重根を記念する石碑の設置要請は日韓関係の新たな火種へ発展する可能性もある。(編集担当:斉藤優花)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0703&f=national_0703_008.shtml

4:2013/07/03(水) 12:29:54.81 ID:
>>1
気は確かか?
19:2013/07/03(水) 12:35:57.35 ID:
>>1
テロリストの像を支那に置くのは好きにしろ。 日本大使館前の違法に設置している売春婦像を取り除け!バカチョン
38:2013/07/03(水) 12:40:23.47 ID:
>>1
チョンは知らないだろうけど、伊藤博文って清の光緒帝に政治顧問になってくれってお願いされてるんだが・・・。
そんな人物暗殺した人間の碑を建てたら、もし中狂が清の後継と自称してるんだったら過去の皇帝を粗末に扱っていることになる。
もし中狂が後継じゃないと言ったら・・・チベットは別国です。開放しろという話になる(清の時代に編入されたため)。
2:2013/07/03(水) 12:28:45.98 ID:
好きにすれば良い
価値観の違う連中に兎や角口出しをする気は日本人にはない
だから日本の事はほっとけ!!
3:2013/07/03(水) 12:28:48.10 ID:
テロリストを讃美するバカ国家
5:2013/07/03(水) 12:30:02.05 ID:
相変わらず妄想の世界で生きてるな
6:2013/07/03(水) 12:30:33.92 ID:
>安重根
日韓併合の反対派の重鎮、伊藤博文を暗殺して、併合の対する障害を取り除き、事実上の併合の立役者なんだが…
要するに、植民地支配がー、とか事あるごとに言うが、併合の立役者を英雄視するという事は、
実は併合して欲しくて欲しくてたまらなかったって事だな
9:2013/07/03(水) 12:32:17.08 ID:
>>6
自国の歴史知らないんだから突っ込むだけ野暮だよ
7:2013/07/03(水) 12:30:55.43 ID:
日本で言うとライシャワーをさした奴か?

浅沼をさした奴か?
8:2013/07/03(水) 12:31:40.87 ID:
テロリスト崇拝って馬鹿か?
10:2013/07/03(水) 12:32:38.95 ID:
ちょっと思いつかないんだけど、
ある人物を殺害した事を以て英雄とされる人物って、誰かいるっけ?
28:2013/07/03(水) 12:38:31.34 ID:
>>10
残した業績が暗殺のみ、という暗殺者の有名どころで言えば……
コルディー嬢とかオズワルドとか、リンカーン殺した人とかかな?

別に下朝鮮みたいに英雄視はされてないだろうけど。
37:2013/07/03(水) 12:40:23.19 ID:
>>10
大石内蔵助   日本の恥
50:2013/07/03(水) 12:43:39.56 ID:
>>37
あれはあだ討ちなんだが。
安重根は残された文章を読んでも何をしたかったのかいまいち不明。
12:2013/07/03(水) 12:33:17.39 ID:
国内向けの妄想・英雄伝説を
国際社会で語るほどモノ好きとは思わなかったw
13:2013/07/03(水) 12:33:18.08 ID:
謝罪も賠償もしてる。それを韓国人が知らずに騒いでるだけ
14:2013/07/03(水) 12:34:12.46 ID:
クネクヌ許すまじ
ネタ考え中…
15:2013/07/03(水) 12:34:22.47 ID:
テロリストを崇めるとか悲しすぎるわww
好きにすればいい、反日を叫びながら消えろ
16:2013/07/03(水) 12:34:33.84 ID:
>編集担当:斉藤優花

おまえら、ここだぞ!!
17:2013/07/03(水) 12:34:42.16 ID:
韓国人も敗戦国民
戦勝国民面して歴史歪曲ばかりするなよ気違いチョンコwwwww
18:2013/07/03(水) 12:34:46.94 ID:
英雄、英雄って、こいつって伊藤殺しただけで(実はそれ自体も疑わしいって説もある)
別に当時の韓国にとって何も恩恵なんかもたらしてないよなあ。
結局併合されちゃったし。

ただ日本の有名人殺しました。終り。ってだけ。
20:2013/07/03(水) 12:36:01.34 ID:
あーあ、自分の国だったらあとで恥ずかしくなったら
こっそり撤去できるけど、他の国だとそうはいかんぞw
21:2013/07/03(水) 12:36:07.18 ID:
併合に反対だった伊藤博文を殺したって事わかってないんだな。
おまえらこそちゃんと本当の歴史を学べよ馬鹿民族。
22:2013/07/03(水) 12:36:27.02 ID:
力道山を刺した奴か?
24:2013/07/03(水) 12:37:11.17 ID:
朝鮮人の英雄テロリストの銅像が中国に建った数年後、臭キンピラは独立派に暗殺されるのであった…
25:2013/07/03(水) 12:37:20.24 ID:
革命期のフランスでいなかったっけ
風呂で偉いさんを刺殺した美少女
40:2013/07/03(水) 12:40:31.49 ID:
>>25
マラーを刺した人ならいますね。
27:2013/07/03(水) 12:38:13.56 ID:
みたか日本人よ!これが世界の民意だ!!
29:2013/07/03(水) 12:39:16.01 ID:
じゃあクネクネの両親を暗殺した奴の銅像を日本に建てようw
30:2013/07/03(水) 12:39:17.70 ID:
ただの殺人犯を英雄視している時点でバカ指数はMAXだなw
31:2013/07/03(水) 12:39:19.91 ID:
テロを英雄視する敵国ですし、いいんじゃないかな。周りを教育するのに分かりやすい例なので有難い。
32:2013/07/03(水) 12:39:37.77 ID:
今日もチョッパリがフルボッコwww
33:2013/07/03(水) 12:39:39.10 ID:
本当にこいつらは何がしたいのか分からんな、北朝鮮の奴らですらこれを聞いたら鼻で笑うレベル
34:2013/07/03(水) 12:39:42.82 ID:
清国人殺害事件については
韓国の学生は習っているんだろうか
35:2013/07/03(水) 12:39:57.79 ID:
安重根がテロリスト?
おまいら360度、考え方を変えてみろ。
49:2013/07/03(水) 12:43:26.24 ID:
>>35
360度???
それなら考え方を変える必要あるの?
51:2013/07/03(水) 12:44:18.94 ID:
>>35
どこからどう見てもテロリストだが?
36:2013/07/03(水) 12:40:11.11 ID:
安重根って中国人には関係ないような…
中国でも有名なんか?
39:2013/07/03(水) 12:40:30.74 ID:
これだけ反日のくせに、なんとかして日本に来て住みたいと思っているからな。
民主党政権以来、日本全国の市町村の役所の在日&帰化韓国人職員が住民の情報を、
全国の学校の帰化韓国人教師が生徒や父兄の個人情報を韓国人に流している。
これからなりすまし」を越えた「なりかわり」で、
よりいっそう本物の日本人との見分けがつきにくくなるぞ。
41:2013/07/03(水) 12:40:39.32 ID:
高麗棒子、二鬼子と言われ旭日旗をもって暴れていたくせに。

ベトナムでアメリカの笠を着て、民間人を蹂躙したのと同じように
進んで日本人になり、志願し、中国人を、積年の恨みを晴らすが如く殺しまくったくせに。
42:2013/07/03(水) 12:40:49.29 ID:
 
いいね~まだまだ日本はお花畑が多いから
チョン国民の総意としてもっと日本を非難して欲しいもんだぜw
43:2013/07/03(水) 12:41:27.47 ID:
朝鮮人には悪の限りを尽くしてほしい。
そしてそれが形となって残される。
俺個人はワクワクしてるよ。
44:2013/07/03(水) 12:41:45.42 ID:
朴正煕を撃ち殺した奴の銅像も北朝鮮にはあるのか?
45:2013/07/03(水) 12:42:11.47 ID:
ネトウヨの将来って自殺するかテロ起こすかどっちかだろうね
46:2013/07/03(水) 12:42:48.46 ID:
韓国には懸案事項が多過ぎ。
ちったぁ疑問符をもって我が身を振り返ってみろ。(無理だろうけど
47:2013/07/03(水) 12:42:53.03 ID:
>「安重根義士は、韓中両国民がともに尊敬する歴史上の人物」

えーと、ここ笑うところかな?w嘘つきチンピラとヤクザの会合って面白いな。
48:2013/07/03(水) 12:43:13.64 ID:
 
そろそろノービザやめようぜ

まんま敵国だろコイツらw
52:2013/07/03(水) 12:44:20.58 ID:
英雄なんて大量殺戮者か暗殺者のどっちかなんだから別に騒ぐこともないんじゃね?
53:2013/07/03(水) 12:44:50.10 ID:
朝 鮮 併 合 反 対 派 だ っ た 伊 藤 博 文 の 存 在 そ の も の が

目 障 り で 仕 方 な か っ た 安 重 根 が ど う か し た の ?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372821853/
関連記事

タグ : 朴槿恵 パク・クネ 石碑 記念碑 大統領 日本

2013/07/03 12:46 | 歴史問題COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

